毎日Take It easy〜ストレスフリーな生活を大切にするブログ〜

ストレスから解放されたい!そんな思いから何でも気楽に考えて行きていけたらなぁと思い日々を過ごしています。

どこも痛くないってほんとにありがたい

久しぶりにめちゃくちゃ歯が痛くなりました。

 

ストレスフリーの前に、どこかが少しでも痛みを感じていると、こんなにも辛いなんて。。。

 

特に歯痛はダメージが大きい。

食べる事はもちろんですが、何もしていなくてもズキズキと疼き、四六時中歯に意識を持っていかれちゃいます。

 

たかが歯。されど歯。

こんなにちっちゃい歯1本で左右されるなんて、ほんとに人間は単純です。

 

とりあえず今日、歯医者さんを予約して診てもらいました。

 

が、レントゲンを撮ると他にも数カ所虫歯が発見されて少しブルー。。。

 

子供の頃から歯が弱いので、虫歯の治療にはなれています。でも、やっぱり毎回歯医者さんに行くと緊張するし、痛みを我慢しないといけないので、少し憂鬱な気持ちになります。

 

でも、早期発見・早期治療ができて良かったと思い、これからしばらくは虫歯の治療を頑張ります。

 

どこかが痛いといつも思うのですが、どこも痛くないってほんとにありがたい。

 

健康第一です。

体が資本です。

 

ご飯が美味しく食べられて、いつも元気でいられるには、日頃から程よく運動をして、未然に予防することも大切ですね。歯磨きも。

 

日課のヨガも、虫歯が疼くので今日は無理をせずお休みしました。

 

明日には痛みが少しでも治ってたらいいなぁ。