毎日Take It easy〜ストレスフリーな生活を大切にするブログ〜

ストレスから解放されたい!そんな思いから何でも気楽に考えて行きていけたらなぁと思い日々を過ごしています。

世間ではGWスタート

だんだんと暖かい気候になってきて、気分もすがすがしくなる季節。

桜も散ったら今度はすぐ日焼け対策が必要となりますよね。

 

世間ではゴールデンウィークに突入したという方も多いようで、海外へ旅行に出掛ける人たちで賑わう空港をTVのニュースで見ました。

 

私は今年のゴールデンウィークも、毎年恒例となっているお家でダラダラしてストレスフリーな時間を過ごす予定です。

 

そんなゴールデンウィーク初日は、久しぶりに玄米ごはんを炊いてみました。

この玄米ごはん、私は好きなのですが、少しクセがあるので苦手な方も多いのだそうです。

 

そのまま食べても美味しいのですが、もっと美味しく頂ける方法がないか調べてみました。

 

たくさんある中でも、これは美味しそうで食べてみたいと思って試したのがコチラ↓

 

玄米とろろごはん🍚

http://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe/00003793/index.html

 

長いもとしょうゆを加えただけの、このシンプルな食べ方が、玄米の美味しさが引き立つ感じがします。

 

そんな玄米は少し硬めなので、しっかりと噛むことで、ダイエット効果も期待できるのだとか。

 

また食物繊維も豊富なのだそうで、栄養価が高いだけでなく、美容にも嬉しい効果がたくさんあります。

 

今度はどんな食べ方でいただこうかなぁ。。。