毎日Take It easy〜ストレスフリーな生活を大切にするブログ〜

ストレスから解放されたい!そんな思いから何でも気楽に考えて行きていけたらなぁと思い日々を過ごしています。

GW明け初日

長かったゴールデンウィークもつるっと終わりました。ココロもカラダもリフレッシュできたので、今日からまた仕事頑張れます!

 

今年は、今までのゴールデンウィークよりも、少しゆったり過ごせたので、体型の方もゆったりしてしまいました。。。

 

そんな時は、無理なダイエットよりも、健康的に体型を元に戻す方が、ストレスもなく続けられると思うのです。

 

なので、ヘルシーな食事とほどよく体を動かす事を続けてみようと思います。

 

まずは食事。

量とカロリーのウェイトを

 

朝食 > 昼食 >夕食

 

に変更します。

 

そして、なるべく夕食には炭水化物を控えたり、糖質や脂質が多く含まれるものも控えるようにします。

 

その代わり、朝食でバランスの取れた食事をたくさん頂きます。

この時期に美味しいフルーツや野菜なんかも、メニューにたくさん取り入れます。

 

あと、朝起きたときにお白湯をコップ一杯飲むのがオススメですよ。

腸内環境を整えて、お通じにも良いと聞きました。それからかれこれ、10年ほど続けていますが、これは効果◎です。

 

さらに、日課となっているヨガで、気持ちよく体を動かします。

 

パワー系のヨガもいいですが、このゴールデンウィーク中、のんびりゆったりしてきた体には、少しハードなスタートになるので、今日はリラックス系で呼吸重視のアーサナを取り入れてみました。

 

今日はリラックス系繋がりで、アロマもラベンダー&スイートオレンジにしてみました。部屋中が好きな香り包まれるのって、本当に幸せな気分になりますよね。

 

こんな風に、自分に合った「ストレスフリー」になる事を見つけていくのも楽しみになってきました。