毎日Take It easy〜ストレスフリーな生活を大切にするブログ〜

ストレスから解放されたい!そんな思いから何でも気楽に考えて行きていけたらなぁと思い日々を過ごしています。

大切な人がいるということ

梅雨入りが宣言されてから、わたしの住んでいるところはまだ一度も雨が降っていません。そろそろ今週あたり雨の予報が出るのでしょうか。

 

唐突ですが、皆さんには大切な人はいますか?

 

わたしには、大切な人がたくさんいます。家族やパートナー、友人や職場の方々など。

 

この大切な人が側にいてくれることが、何だか当たり前の様に感じていたのですが、そうではないという出来事がありました。

 

いつも元気な人で、一緒にいると楽しくて大好きだった人が、突然、目の前からいなくなったのです。

 

どんなに会いたいと思っても、もう二度と会えないのです。

 

おしゃべりしたいと思っても、もう二度と会話ができないのです。

 

いなくなってから、「あの時、もっとこうしておけば良かった」などと、数え切れないほどの後悔もしました。

 

それまでは、周りにいる人のことには全く興味がなく、自己中心的な性格だったのですが、その出来事をきっかけに、わたしの性格は大きく変わりました。

 

社交的になったし、積極的に人に優しく接するようになりました。今までとは正反対の性格に変わったのです。

 

きっとそれは、もし今、側にいる大切な人と、離ればなれになる時がきても、あの時のように後悔をしたくないという気持ちからきているのだと思います。

 

そのことを教えてくれた、わたしの大切な人が、今でも遠くから見守っていてくれてると信じて、わたしは毎日を幸せに過ごしています。

 

このブログを読んで下さっている方は、今、大切な人の顔を思い浮かべたかと思います。

 

皆さんも、是非、その大切な人との時間をもっと作ったり、思い出をたくさん作っていって下さい。