毎日Take it easy〜ストレスフリーな生活を大切にするブログ〜

ストレスから解放されたい!そんな思いから何でも気楽に考えて行きていけたらなぁと思い日々を過ごしています。

何もしないと決めた1日

今日は朝起きてから、「何もしない」と決めました。

 

いつもは、朝起きた瞬間から、その日1日にやる事というか、やらなきゃいけないことのスケジュールを立てます。

 

でも、今日は久しぶりに仕事も休みだし、この際「何もしない」ということをしようと思いました。

 

私が「何もしない」と決めた日は、ごはんも食べたいものを食べて、眠たくなったら昼寝もします。

しかも1日中パジャマのままだし。。。

 

あと、行動だけじゃなくて、考えるという事も「何もしない」を徹底します。

 

何だったら、この方が重要だったりします。

 

「何もしない」って、本当はなかなか難しい事なんです。

普段いかにいろんな事を考えたり悩んだりしてるなぁ〜って、気付いたりも出来るので、「何もしない」ってオススメです。

 

とりあえず、二度寝からの三度寝をして、お腹が空いたから起きるという感じで、1日がスタートします。

 

好きな音楽をかけながら、朝食に美味しいパンやフルーツを食べたり、映画鑑賞などをしたりして。。。

 

ストレスフリーにはそんな「何もしない」日がとっても大切だったりするので、私はこれからも定期的に「何もしない」1日を確保し続けようと思います。

 

さてと。

ゆっくりお風呂に浸かってこよっと♪

 

時間の事は気にせずに。