毎日Take it easy〜ストレスフリーな生活を大切にするブログ〜

ストレスから解放されたい!そんな思いから何でも気楽に考えて行きていけたらなぁと思い日々を過ごしています。

好きな音楽を聴く時間ってストレスフリーにはとっても大切なんだなぁ

今日は久しぶりに、昔好きで良く聴いていた音楽を聴いてみました。

 

ある1曲を聴いた瞬間、当時の記憶や感覚だったりだとかが、その時の時間に戻りました。

 

いつ頃だったかなぁと思って調べてみたら、2001年に良く聴いていた曲でした。

今が2018年だから、約17年前。。。

 

私もずいぶんと大人になったものです。

 

その1曲を聴いただけなのに、すごく懐かしい気持ちになり、胸がきゅんとしました。

 

この曲を一緒に聴いていた人や、住んでいた街、よく遊んでいた場所などの記憶が鮮明に現れました。なんていうか、その時の「匂い」とか「空気の感じ」とか。

 

当時の私は、今の私がどんな風になっているのかなんて想像もつかなかったなぁ。。。

 

ありがたいことに私は今こうして、大切な人に囲まれて、好きなものを食べて、時間も自由に使えて、趣味やヨガをすることが出来ています。

 

そして、ストレスフリーのありがたみを知ることが出来て、ほんとに幸せだと実感しています。

 

当時、この曲を好きで聴いていた時の気持ちとはまた違った気持ちで今を生きているのに、やっぱり好きな曲は変わらないって何だか不思議。

 

そして改めて感じたことは、音楽は私の人生には欠かせないということ。

 

何をするにも、どんな状況の時にでも、音楽は常に私の人生と共にありました。

きっとほとんどの人がそうだと思います。

 

なので、忙しかったりなんか気持ちが落ち込んでしまったという時には、是非、好きな音楽を聴いてみるのをおすすめします。