毎日Take it easy〜ストレスフリーな生活を大切にするブログ〜

ストレスから解放されたい!そんな思いから何でも気楽に考えて行きていけたらなぁと思い日々を過ごしています。

お花見シーズン真っ只中

昨日今日と土日は晴れて気温も暖かかったので、お花見に出かけられた方は多いのではないでしょうか?

 

わたしも今日近くの公園でお弁当を持ってお花見してきました。

 

つい3日ほど前まで5分咲きだったのに、今日はもう満開で、日当たりが良いところなんかは、すでに葉桜となっているとこもありました。

 

いやー、桜の季節ってほんとにあっという間に終わってしまいますよね。

 

なんか、そんな桜を眺めてたら、「人の人生もそうなのかも、、、」と思ったりしました。

ぱっと咲いてぱっと散るみたいな。

 

昨日、人生について見つめ直すようなストーリーの映画を観たとこというのも重なってなのか、今の自分、そしてこれからの自分が本当にやりたいことは何なのかを見つめ直してみました。

 

すると、この間までは夢中で目指していたものも、今となっては少し熱が冷めていたり、もっと別のものに興味が湧いていたりします。

 

人の心はコロコロと変わりやすいものだし、小さなこなとから大きなことまで、1日の間にも何十回と変わることもあります。

 

それは何も悪いことではないし、当たり前のことなのですが、何度も気持ちが変化するというのも疲れてしまいます。

 

なので、先のことばかり考えるのではなく、もっと今を大切にしようという結論になりました。

 

だって未来は”今”の積み重ねで作られるものだから。

 

ストレスフリーを目指して日々を過ごすようになってからは、こうした自分の人生や未来などで悩むことがあっても、楽観的に考えられるようになりました。

 

気持ち次第で未来は変えられます。

 

今度の日曜までまだ桜が咲いていたら、ヨガ仲間と桜の木の下でのんびりヨガをしてみたいなぁと思います。

 

f:id:poncheponche:20180404171022j:plain