毎日Take it easy〜ストレスフリーな生活を大切にするブログ〜

ストレスから解放されたい!そんな思いから何でも気楽に考えて行きていけたらなぁと思い日々を過ごしています。

ウォーキングでリフレッシュ

最近はポカポカ陽気の日が続いて、気持ちが良い日は少し遠くまでウォーキングをしています。

 

わたしはiPhoneを使用しているのですが、初期設定から備わっているアプリの「ヘルスケア」には、いろんな記録が残せるようになっているのをご存知ですか?

 

睡眠時間や食事から摂取する栄養など健康に関連することが記録できます。

これらの項目の中で、一番チェックしていて楽しくなるのが「アクティビティ」の「歩数」です。

 

いわゆる万歩計のような使い方ができ、1日に歩いた歩数や距離、上った階数を計測してくれる嬉しいアプリ。

 

さらに、過去の記録もさかのぼってチェックすることもできるので、「この日は2万歩も歩いてるけど、何があったんだっけ?」と見ることもできるなかなかたのしいですよ!

 

普段から車に乗ったりすることが多い方は、歩くということが少なくなりますよね。

手軽にできる運動のひとつが歩くことだと思うので、時間に余裕があるときや、今の季節のようなウォーキングにぴったりの気候のときには是非歩いてみてはいかがでしょうか?

 

ウォーキングをする際に準備しておくと気分も上がるのが「ウォーキングシューズ」です。

どんな靴でも歩くことはできますが、専用のスニーカーだと軽くてクッション性も高いので、足に負担がかからず疲れにくくなるのでオススメですよ♪

 

ちなみにわたしの履いているのがこちらです。

 

オシャレで歩きやすいスニーカーを購入することで、ウォーキングも続けて頑張ろう!っていう気持ちになりますよ。

 

是非皆さんもウォーキングを始めてみてはいかがでしょうか。